2017-06-12(Mon)

ペチュニア

やっと夏の花 ペチュニアを植えました

conv0006_201706141033433a4.jpg


conv0008_20170614103346cca.jpg

元気に育ってくれますよ~~に
2017-06-06(Tue)

病院前の花だより

病院駐車場前では、ヒペリカムの黄色の花が咲き始めました 

conv0004_20170606195611fdb.jpg


conv0003_20170606195609f12.jpg


今年はヒペリカムは例年より花数が多いかも・・・  とちょっと喜んでいる横で


あれっ 今年アジサイは  葉っぱは一段と成長をみせているのに花は見えない 花の時期、もう少し後だったかな~~  いえいえ そんなわけはない

春先、自動販売機がなくなったときにアジサイの伸びきった枝を少し剪定。 少しと思ってやったのがタイミングも悪くやり過ぎたようです   ごめんね。


唯一・・・

conv0008_201706070955139d1.jpg

ハナミズキ下に数個咲いてくれています。 来年はちゃんとたくさん咲くようお手入れしますね


外のアジサイの花がさみしいので、風除室の花を アジサイにはかえてみました

conv0001_20170609134850af4.jpg

2017-05-24(Wed)

病院前の花壇

自動販売機がなくなり、合わせて伸びきったパンジーのプランターを片付けたため、なんだか素っ気ない病院前

パンジーから次の夏の花に植え替えるまでの間に、つつじ ・ ヒペリカムがちょうど咲いてくれたらなぁ~~と思っていたのでしたが、思うようにもいかず・・・

う~~ん なんだかさみしい。

思い切って、苗はまだ小ぶりですが、スロープ横ににちにち草を植えてみました。 しっかり根が張ってくれることを期待します

conv0012_20170524092729f78.jpg


conv0013_201705240927311bd.jpg

にちにち草を植えると同時につつじも程よく咲き始め・・・

ヒペリカムの新芽もたくさんつきはじめてくれました。 

conv0014_201705240935558bd.jpg


ぼちぼち寂しくない病院前になるかな~~ conv0015_20170524093557604.jpg



2017-04-27(Thu)

淡路島ドライブ

春の予防シーズンに入り、毎日バタバタと仕事で1日が終わるため、休診日こそは1日中のんびり自宅で過ごしたいなぁ~~  とも思うのですが、 『 今しか見れない ・ 今しか楽しめない 』 と思ってしまうとついお出かけしてしまいます。


今週は・・・ 淡路島。   あわじ花さじき に行ってきました

今はパンジーや菜の花がきれいに咲いていて、 展望台から見える風景も気分転換には最高の場所です

conv0007_20170507160824974.jpg


conv0008_20170507160827b15.jpg


conv0009_2017050716082711a.jpg

菜の花の奥の丘 『 鳥?17 』 が気になる~~~ 

2017-04-22(Sat)

こんな所にペチュニア 発見!

パンジーが満開に咲いている中、よ~~くみると・・・

conv0002_201705061828345ff.jpg


ペチュニアが咲いているではないですか

conv0001_20170506182833adb.jpg

去年、タイルの隙間の土に種が落ちたのかな

土が少ないけど、頑張れ
犬の年齢
猫の年齢
ハムスターの年齢
うさぎの年齢