2017-09-29(Fri)

走り過ぎです ぷりんくん

今朝、ぷりん君は大きなミスをやってしまいました

conv0005_20170929154503668.jpg


朝からプレゼントのおもちゃをくわえて、一人運動会をしていたぷりんくん。
ベランダに出ようと勢いよく走ったまでは良かったが、網戸が閉まっていたため、思いっきり跳ね返されてしまい、目がテン


その結果、網戸はこんな状態になってしまいました


conv0006_20170929154505fff.jpg



以前も紹介させてもらいましたが、我が家の網戸はほとんどをネコのいたずら予防のために、網戸ではなく、 『 細い針金で作った金網の網戸 』 に変えてもらっています。もちろん、ねこたちが破ることはなくなったので、金網にして良かった~~ とは思っていますが、ぷりんに体当たりされて膨らんだ状態は元にもどることはできず・・・


また、業者さんに相談しなきゃ・・・
先週、犬・ねこたちのいたずらで傷んだ場所を業者さんに工事してもらったばかりなのに~~~ 


まだまだパピー・・・ と理解しながらも、 トホホです
2017-09-27(Wed)

ぷりんのお誕生日

今日は、ぷりんくんの1歳のお誕生日でした  


conv0001_20170929154457ff3.jpg


ささやかながらケーキとおもちゃのプレゼントをあげました

conv0004_20170929154502a5e.jpg



早速、気に入ってくれたようで、室内(一人で・・・)大運動会です

conv0002_2017092915445963b.jpg   conv0003_20170929154500323.jpg



一般的に、わんちゃんの場合は1歳を過ぎると成犬になると言われていますが、どこかの本に、『 大型犬は1歳半まではパピーです。 』 と書いてあったことを思い出し、う~~ん、納得


これからも、健康で元気で、お仕事犬として頑張るんだよ~~
2017-09-19(Tue)

大型犬の甘えたさん

ちょっと休憩っと思って座ると、待ってましたとばかりに寄ってきてアピールするぷりんくん

ごろんと横になりお腹を触って~~ とひっくり返ります

conv0006_201709131210466fb.jpg

conv0007_201709131210471a0.jpg

甘えてくれるとしあわせなうれしい気持ちにはなりますが、バタバタ動いてる脚が当たると 痛い


conv0008_20170913121049c2e.jpg

でも、この笑顔には負けてしまいますね



【 追伸 】
ふと立ち寄った本屋さんで、院長がお気に入りの雑誌を見ていると、先日行った橿原の本薬師寺のホテイアオイの写真が載っていました。

conv0001_20170919202016735.jpg   conv0002_20170919202018c85.jpg


同じ場所でシャッターを押したつもりなのに、プロのカメラマンが撮ると写真とは印象がどこか違う・・・ のはなぜなんでしょうね
さすが、プロ   尊敬です
2017-09-14(Thu)

最近のぷりんくん

エリカラ生活の4週間は長く感じましたが、外してからは早い!早い
もう、4週間が過ぎようとしてるのですね。

身体にまとわりつくものがなくなったぷりんくん。 やっと 目標物が見えるようになったので、今頃ですが、お手・おかわりができるようになりました 

conv0003_20170913120339c7a.jpg


conv0004_2017091312034051a.jpg


conv0005_20170913120342dc5.jpg


conv0001_201709131207174a6.jpg

ちょっと成長したぷりんくんです
2017-08-24(Thu)

お昼寝

今日は、まりんちゃんとだいそんくんが仲良く お昼寝です
 
conv0002_201709101340563c4.jpg

少々、寝相の悪いだいそんくんに戸惑うまりんちゃんですが・・・

conv0001_2017091013405320f.jpg


少し時間がたつと、2匹でスヤスヤ

微笑ましい光景です 
犬の年齢
猫の年齢
ハムスターの年齢
うさぎの年齢